2008年07月03日

自転車に乗ろう!

皆さん、自転車乗ってますか?
CO2削減を個人で実践する方法、それは、まず移動は自転車を使うこと。
持っていない?
持っていなかったら、買いましょう。
格好悪くなんかないですよ。
そんな風に考える人の方がおかしいです。
胸を張って、チームマイナス6%に参加しているんだって思いましょう。
少しの距離でも自動車を使ってしまう人。
ガソリンの値段がすごい勢いで上がっていますよね。
節約したくはありませんか?
節約したかったら、自転車に乗りましょう。
最近は、メタボとか、太った人も多くなったようですが、
贅沢のしすぎです。
太ったから、美容マシンで運動する。
なんか違ってます。
美容マシンで運動したって、得にはならないじゃないですか。
自転車にもっと乗りましょう。
自転車に乗れば一石二鳥です。
ガソリン代は節約できるし、健康にはいいし。
いいことづくめでしょ。
自転車なんて子供が乗る乗り物だと思っていませんか。
子供の時、何処へ行くにも自転車だった。
それが、大人になって、車に乗れるようになったら、
たった500mの距離でさえ、車で行ってしまう。
おかしいです。
自転車は何も子供の乗り物じゃないんです。
皆さん、自転車に乗りましょう。
自然の中を風を切って、走る。
爽快です。
子供が小さければ、二人乗りでもいいです。
もしかしたら、子供さんは保育園への送り迎えに
近くの距離なのに、車で送り迎えをする事に引け目を感じているかもしれません。
小さい頃から、環境に対する教育を受けてきている今の子供達。
子供達の方が、考えが進んでいるかもしれません。
大人がダメじゃ、ダメじゃないですか。
皆さん、もっと自転車に乗りましょう。

スポンサードリンク


posted by みりりん at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

